いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに大晦日

今年もあと少しで終わりですね。 コロ助にまたまた翻弄された年でした。 来年は寅年、どんな一年になるのか、いやどんな一年を過ごしたいのかが大事ですね。 お墓参りの前に一族で。 お孫と甥っ子の子供。 来年4月にはまた新しい命が誕生する甥っ子夫婦。 小…

合宿状態です

皆で集まった今日、流石私の息子、飲みにいくそうな。 お嫁と孫おいて。 で1号の嫁が、 「泊まっていいですかぁ。」 いいわよ。もちろん。 そんなんで雑魚寝です。 流石女子、ぐいぐいいきます。 緯央くんたじたじ。 頑張れー

只今お子守中

2号帰省して只今飯炊き子守中。 おひめは緯央くんに無関心ですがてっちり君はぎゃんぼえです。 まっ想像はしてましたがね。 なんか一日中ご飯作っている気がする。 座椅子の中で暖をとるおひめ。 一軒家寒いからねぇ。 明日は1号夫婦も合流して皆で墓参り。 …

楽しい時間

昨日は朝早くから長男宅へ。 さっちのお守です。 ママが病院は行きたいというのでね。 実家のお母さんではなく私に頼んでくれました。(ポイントアップだわ。) 4回電車乗り継いで約1時間で到着。さっち二度寝中。 ママがでかける時後追いされたらどうしよう…

キュティアで整体(9回目)

可愛いおひめのXmasプレゼントは整体です。 季節柄道混んでいるだろうと思いいつもより20分早く出たのに、もうどこもかしこも大渋滞。 結局15分も予約時間を遅れてしまいました。 途中電話すると 「今日はどの方も遅れているので大丈夫ですよぅ。気を付けて…

伊豆高原「ウブドの森」滞在記 その3

たっぷり飲んで夢の中でしたが、そこは妙齢者、いつもの時間には目が覚めます。 朝食は7時半からなので朝風呂へ。 やはり妙齢の方が1名温泉を楽しんでいました。 ここでアクシデントが。 髪を乾かしていたらブラシが耳元にあたり、ピアスが洗面台にポロリ。 …

伊豆高原「ウブドの森」滞在記 その2

さぁ夕飯です。 ここは本館滞在者はレストランで。 お料理は伊豆の食材を利用したフレンチと和のコース料理。 取り合えず生ビールを注文して。 コース料理の一部 お刺身は今まで泊まったお宿では一番でした。 沢山飲みまして途中から料理の写真はもうありま…

伊豆高原「ウブドの森」滞在記 その1

午後に自宅を出発、ナビタイムでは約100キロ3時間。 えっ時間かかりすぎじゃない? 小田原おりてからの一般道が長いんですね。 やむなしです。 途中ミカン農園でみかんを買ってお宿に着いたのは16時を回り、密を避けるためチェックインも1組ずつ。 よくSAの…

恒例のお疲れさま旅行へ

年末必ずおいぬさまと行く旅行。 高齢のてっちり君がいるし近場がいいのですが、とても気にっていたカントリーハウスワンは営業をやめてしまいました。(コロ助め。) でどうしようかネット検索していて、もう伊豆方面しかないわと思い候補に上がったのが修…

お友達とゆうんぽ

チームのお友達コイケルのティル君と片倉城跡で待ち合わせしてボール遊びとゆうんぽ。 ご近所ということもありますが、これまたチームのお友達未来ちゃんのおリボンを受け取りに。 おリボン、競技会で入賞するともらえます。 クラブ競技会だと5席まで、ブロ…

神奈川ブロックアジリティ競技会

はい、撃沈ですわ。 朝3時に出発、会場に5時過ぎには到着したのに駐車場渋滞。 やっと車停めてチームのタープ区画に着いたら既に殆どのメンバー集合。 本当皆様凄すぎ。 今日もJPから。このパターンおひめには最悪でして。 でも千葉までいったセミナーの教え…

仕事終わりに石はらへ

毎週木曜日は仕事。 今年度の同窓会の会報が発行され、会員のみなさんに郵送されたせいか、昨日は電話なりっぱなし。結構バタバタでした。 今年は同窓会創立75周年ということもあり様々なイベントも準備していたのに、この状況下で中止に。 会報は紙面を増や…

自由なようで自由にならない時間

今日は半日おいぬさまから解放です。 犬サロンに行っておいぬさまは年内最後のシャンプーしてもらってますの。 はぁ久しぶりにおいぬさまから解放されてやれやれ。 自由満喫しましょと思いましたが、なんだかんだとたまりにたまった用事てんこもり。 銀行い…

久しぶりの宴

昨日は我が家でお昼のみ、宴開催でした。 コロナのせいで1/年のめいちゃんママ達との宴も出来ず2年ぶりです。 てっちり君めいちゃんママ大好きで14歳のくせにうれしょんするので、約束の時間前にお外に連れ出してトイレも完了。 めいちゃんママはてっちり君…

アジリティ練習(12月2回目)

金曜日はアジリティ練習でした。 久しぶりにいつものメンバーが集まりコース作成。 検分中先生が 「これこてこての2度のコースよぅ。新人の審査員が作るパターンのコースねぇ。直線多めで走りやすいけど、スピードでるからコースふくらんだりに注意ね。」 は…

御指名により作成しました

なかなかアジリティ練習の内容にいきつかないのですが、これも練習の日の話です。 先生が 「今度保健所の査察があるのよねぇ。」 「えっそうなんですか。大変ですねぇ。」 「5年に1回なの。ブリーダーさんはもっと厳しいのよ。」 なんて話していてその後皆が…

お買い物ラッシュ

基本無駄な買い物はしないほうだと思ってますが、おいぬさまのことになるとどうも財布が緩みます。 (あっお孫ちゃんもだわ。) 私が練習しているチームは競技会の時チーム所有のタープを張るのですが、最近メンバーも増えてタープも最大7タープ張ることも。…

たまにはおでかけ

おひめとおでかけは沢山あるけど基本家にこもってお犬様のお世話にあけくれる毎日。 今日は朝から冷たい雨でしたが、予想していたより風もひどくなかったので久しぶりにランチに出かけることに。 向かった先は上柚木にあるキッチンなかやま。 寒いのでお蕎麦…

トイレシートのはなし

おいぬさまのトイレシートの話です。 てっちり君はトイレ完全外派なのでおひめの使うトイレシート。 おいぬさま結構な綺麗好き。 なんなら猫と同レベルくらい。 1回使用したシートにはしないし、新しいのに替えればすぐします。 (私はこれを嫌がらせだと密…

やっぱり今年も一人っ子

一人っ子は檸檬です。 実のなるものを育てるのは楽しい。花もとてもいい香りしますしね。 春先に咲いた花から実をいくつかつけて、その後肥料を差し上げて、夏に咲いた花も実を数個つけたのですが、欲張ったのがいけない。 どうもごんちゃんおじさんに言わす…

アジリティ練習(12月1回目)一筋縄ではいかないジャック女子

大庭先生のセミナーを受けてから最初の練習です。 この日はいつもの練習曜日ではないのでメンバーもいつもとは違います。 スモールはミニピンのビスケ、3度さまのJRTのダン、ミディアムはワイヤーフォックスのサンク、シェルティの未来お嬢様、ラージはラフ…

陽だまりの季節

気付けは師走。 去年はコロナで断捨離やら掃除やら計画的にやったなぁ。 今年はまだやるきがおきませんの。 まっあと少しのんびりしようとか、暖かい日にしようとかなんだかんだ言い訳。 おいぬさまはこの季節陽だまりでのんびり。 日が落ちれば仲良くくっつ…

怒涛の3日目(豊橋で緯央くんのお食い初め)

やっとのことで目覚ましで起きて、新横浜から新幹線で2号の住む豊橋へ。 緯央君のお食い初め。 火曜日は大安、調度生まれて100日目。 お祝い金やらお洋服やら、なんならお嫁にもプレゼントを用意。 取り合えず特急指定券は駅ネットで手配したから乗車券はス…

怒涛の二日目(初級セミナー参加)

宿泊はルートイン市原。ロータスフィールドから約30分。 天然温泉付きでなかなかいいホテルでした。(久しぶりに養老の瀧もいけたしね) (おひめは福島遠征に続いて車中泊、毛布や湯たんぽをゲージイン) セミナー開始は8時から、スモール5、ミディアム2、…