いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2020-01-01から1年間の記事一覧

やっちまいました

いやぁーっ参りました。 昨夜急遽の女子会。 ワインだぁだぁ、焼酎だぁと沢山飲んでからの柚子湯で身体を温めて、 何気にスマホいじっていたらトップ画面に2号のラインの友達マークが。 あれっこれって古いやつよね、削除、削除と思っていたら、ラインをアン…

ほぼ終了

12月に入ってから少しずつ始めた大掃除。 今日はお天気も大丈夫そうなので、窓。網戸、一回やったけど再度掃除。 テーブル下のラグも洗って、あとは照明を残すのみ。 明日は八王子霙予報なのでね、照明は明日やりますよ。 お日様よろしくね。 おひめのトイレ…

アジリティ練習(12月4回目)

Xmasでしたがなーんにも予定はなく、いつもの金曜日の合同アジリティ練習です。 今日は4頭。スモールはうちのおひめだけ。 結果1番に走ることになりますわ。 ピッピボールもダイソーで新品に。いい音出ますよ、頑張って走ってくださいね。 今日もコース作り…

必要な出費、でも高いっ

年末年始、地方に住む2号夫婦が帰省するとのこと。 1号のお嫁は妊娠中だし、いろいろ考えてPCR検査を自費で受けてもらうことに。 費用はこちらもち。27000円だそうですわ。 でもお互いの安心、安全のための費用と割り切りました。 で念のため抗原キットも購…

今年も疲れ様旅行③おしまい(これだけお得ならコロ助蔓延するわね)

さてチェックアウト。 ここはペンションとしては料金設定はお高め。 今回は平日設定の日でしたが16800円/人、わんこは1000円/匹 たーくさんお酒のむし、まぁいつもそれなりのお支払いになります。 今回予約時にGo Toが使えることは承知していましたが、まぁ…

今年もお疲れ様旅行②(美味しい食事とお酒)

大好きな熟撰をのんでお風呂で冷えた体を温めて、お部屋でまったり。 さぁお食事の時間ですよ。 お犬さまに食べれるものはないだろうからうまうま少し持っていきましょうね。 暖炉に火が入ったの。暖かいの。おうちにもほしいの。 まずは山梨のワインを注文…

アジリティ練習(個人:12月22日)

山中湖の美味しい夕飯記事をアップしたいところですが、アジ練習を個人でしてきたのでそちらを。 今日も前回の競技会の状況を聞かれました。 「相変わらずスタートが遅くて~」 先生からの指示は ①スタートであまり待たせない。(待たせているうちに不安にな…

今年もお疲れ様旅行①(山中湖:カントリーハウスワンへ)

今年も1年いろいろあったけど 無事過ごせたことに感謝して恒例のお疲れ様旅行へ。 お兄の負担を減らしたいし、コロ助のこともあるし。 で、何回か利用したことのある山中湖のカントリーハウスワンへ。 Go To使えるし(しかもぎりよね。) countryhouseone.co…

なかなか増えません(羨ましい位)

うちのおひめ、ベスト体重は多分5.2キロ。 お兄の食欲不振のときロビナのレバーケーキを一緒に食べて太りそれからダイエット。 5キロを維持していたのですが、このところ体重は4.8から4.9キロを推移。 流石に痩せすぎかなぁと体重増加作戦開始。 フード量を3…

アジリティ練習(12月3回目)

金曜日が練習ですが諸事情により今回は土曜日に。 メンバーがいつもと違うとほどよい緊張がありますね。 おひめはのんきやさんの「むてき」のお洋服着ていたからか、元々なのかいつも通り。 前回の競技会でもスタートからのれなかったので1コースの2回目を同…

空(くう)ちゃんに会ってきたの

10月の満月の夜、急に虹の橋を渡った黒ラブの陸。 お兄ちゃんが柴のそらを散歩させているのはみかけますがママとは会わなくなってしまいました。 今朝もお兄ちゃんとばったり。 このお兄ちゃんなかなかしゃいでして殆ど話をしません。 いつもそらに話かける…

崎陽軒の松花堂と今年最後のお弁当

年末なので私も美容院へ。 前髪伸びたし、多少カットしても2号の挙式まではまだ半年あるし。 大体コロ助どうなるか分からないし。 朝一で入りましたが結構時間がかかりお昼はお弁当を買うことに。 崎陽軒の松花堂弁当、カニご飯です。 お高い。 たまにはいい…

犬サロンにいったの、疲れたの。

来週山中湖に行くおいぬさまたち。 おひめはほこり臭いし、お兄の抜け毛は激しいし。 はい、犬サロン決定ですよ。 おひめの誕生日にきた1000円オフの葉書を持って、牛歩のてつを引っ張って犬サロンに行きました。 おつかれのおひめと一見余裕のお兄 Xmasが近…

待ちこがれた15日

やっとこの日が来ました。 9月に手続きして、その時の担当者から 「早くて12月、処理遅れることもあるからその時は1月になります。」 処理遅れる?いやぁきちんと仕事してくださいよ。頼みますよ。 で今日は15日、一応記帳してみようとATMへ。 厚生年金が支…

薬師池公園でデート

紅葉にはもう遅いかなぁと思ったのですが、先週行ったいぬとも情報でまだ大丈夫というので町田の薬師池公園へ。 未来のBFのポーカー家と一緒に。 てつを連れていくか悩んだのですが(なんたって牛歩)、ポーカーママが 「てつのペースで歩けばいいよ。バギー…

北からの贈り物とお飾り

北に住んでる親友のTちゃんから贈り物が届きました。 いつも季節毎に頂くのですが、今回はなんとお肉。 北海道牛。初めて。 北海道は乳牛か羊と思っていたのでびっくりだわ。 新年愚息たちがきたらすき焼きでもしようかしらん。 その前にどれか味見だな。 本…

2020アジリティ競技会③(ST連合会東日本アジリティ競技会:暗闇から抜け出せないっ)

埼玉の吉見運動公園で今年3回目の競技会。 チームの集合時間は5時半。 会場ついて暗闇の中、懐中電灯の灯でタープたてて。 7時半からアジリティの検分が始まりました。 今回は大きな競技会だし、クリーンランは難しいと思っていたのでとくかく丁寧に走らせよ…

アジ練習後のお楽しみ

金曜日が競技会なので練習を今日に。 その記事はまたにして、練習後に戸吹スポーツ公園へ。 ランからは10分くらいかな。 はーい、わっちゃんです。 わ「におうわ」み「どれどれ」 わっちゃんママにマスクをお願いしたので受け取りに。 おいぬさまの大好きな…

あさんぽの変化

寒くなってきたのとお兄の高齢化とで2匹を一緒に歩かすのは大分大変に。 右手におひめのリード、左にお兄のリード。 180℃で歩くように。 で最近はまずトイレ外派のお兄だけあさんぽ。 終わったらおひめと自分のウォーキングを兼ねておひめと散歩に変えました…

師走になったので少しずつ始めました

早いものでもう12月。 掃除しなきゃぁ。去年は50肩酷くてやる気もおきなかったし。 毎日すこしずつ始めてます。 (日頃からやっていたら大掃除なんていらないのよね。) 基本窓やら床やらはマイペットを使って拭きます。 壁の隅とか床の隅はコストコのハウス…

私のときとは違うのね

昨日は1号夫婦が遊びにきました。 コロ助が猛威をふるっているし、お嫁のお腹にはベビーがいるし、 寒いし、無理しなくていいのよぅ、お正月でいいのよぅ。 でも遊びにきました。 夕飯どうしようかなぁ、コストコ行くからいつもは多すぎて買えない握りずしの…

12月最初のアジ練習からの増田屋さん

昨日は12月最初のアジ練習。 久しぶりに全とっかえのコース作り。 検分していたら先生が 「いやぁーこのコース走るわぁ。大変だわぁ。」 ぎょっ。 ってことは2回目のコースもじゃないですか。 コースは大体同じものを障害の順番やらを替えて2コース走ります…

予報大外れ・・寒いっ

いゃあ、今日は15℃お日様でる予報だったはず。 朝はまぁ仕方ないとしても1日寒い。 仕事だし、もう行きたくない。 お弁当、今年はあと2回作らなきゃ。 なんとかお弁当は作って、大きなマフラー巻いて仕事へ。 職場も換気が優先、窓を開けて・・・と。 きっと…

ボール封印中ですが・・・片倉城跡へ

いやぁ今日は寒い。 お日様の有難さ実感だわ。 で暖かった一昨日の午後、何気にスマホをいじっていたらわっちゃんママが城跡の二の丸広場で遊んでいるみたい。 ボール遊び封印中なので城跡は最近行ってないのですが、ささっと支度してチャリで行きました。 …

優しいお兄

昨日は結構寒かった未来地方。 夕飯は鍋にしたので犬ともも夕飯にお誘い。 てつとちびたはもう13年来の友達です。 重くないのぉ? ちびたに上に乗られても怒らないてつ。 未来が定位置に座ると怒るくせにちびたには優しいのよね。

野菜祭り

先日のアジ練習でダンママから畑で育てた大きな大根をもらいました。 スーパーで売っているのの倍の大きさ。 新鮮なうちに食べなきゃ。 大根消費にはなますが一番。 なます大好き。箸休めにもなるし、身体にもいいし。 私は柚子も絞って使います。 食べ頃は…

11月最後のアジ練習(ボール封印の効果は?)

朝霧の競技会でひめの気持ちを盛り上げることができなかったポンコハンドラーの私。 スタートからのトップスピードにも悩んでいるし。 あっブログのコメント思いだしたわ。 オン・オフをしっかりつけてみたらどうかというコメント。 で毎日散歩の時にやって…

お酉様に鳥兆さん

しぶといコロ助ちゃん、ついに今日からまた飲食店の営業時間が短縮されますね。 Go To Eat の使用も控えてほしいみたいだし。 昨日は仕事、なので夕飯かねて鳥兆さんへ。 ぎり26日だしね。 駅前は結構な人出、そして屋台も。 そっか、今日はお酉様だわ。 待…

当選:八王子市プレミアム付商品券

諦めていたのですがなんと当選して八王子のプレミアム付商品券が購入できました。 付加率43%と超お得。 Go To Eatもですが私は常にアナログを申し込み。 デジタルのセキュリティ信じていませんの。 2号に言わすと 「スマホ持つ意味ないね、ガラKで十分じゃ…

競技会のコロナ対策

まず競技会が開催できたこと、関係者の皆様に心から感謝いたします。 準備や運営もいままでとは違い手探りな部分も多かったことと思います。 本当に有難うございました。 チームの先生も関係者として運営に携わっていましたが、事前にコロナの抗原検査をした…