いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いっちゃん寝ぐずる

微熱が夜は結構な発熱となりカロナール処方。 大汗かいて下がりました。慣れない子守のせいかしらん。 2号夫婦が名古屋に向かい午前中はお利口さん。 お昼の炒飯も美味しいポーズをして完食です。 さーてお昼寝と部屋を暗くしても寝ません。 そして眠いのに…

出だしはお子守

GWが始まりました。 まっ私の場合プーなので每日日曜ですけど。 で2号夫婦名古屋で友人の挙式があるとかで、もれなくお子守ですわ。 先週いお菌にやられ、まだ鼻声なのにまたまたいお菌に曝されます。 おーっ怖っ。 今回は2号夫婦居ないのでちーと心配ですが…

辞められない

お酒ではありませんよ。 やめるつもりないですから。 仕事です。 働くことは嫌いではありません。報酬も大切ですが、今はそれとは違って、母校への恩返しみたいな気持ちでしょうか。 年度が変わり辞めたいと申告していたのですが、繁忙期に入ったり、家庭の…

火曜はキュティアへ

飼い主プーなのになんだか毎日忙しい。 予防接種の翌日はキュティアで整体。 道も空いていてすいすいと到着したのに病院はすごい混雑。 施術スペース全部埋まってるし、奥の部屋も使っているし。 そして今日は整体師さん2人、でもみーがいつもやってもらう人…

予防接種と検査 ~ミーちゃん~

まぁひぃひぃたーいへん。 外に出せば中にいる私のとこに来たがるし、中に入れれば脱走しようとするしねぇ。 ミーは先に爪切りをお願い。こちらはお利口にできたよう。 (しかも今回は爪切り代なし。得した気分だわ。) み:かあちゃんはすきなの。でもここ…

予防接種と検査〜てっちり君〜

春の恒例狂犬病ワクチンを接種してきました。 しかしおじいわんに果たして必要なのか疑問です。 昨年先生に 「まだ接種必要ですか?免除にはならないですか?」 と聞いたら 「持病もないし、高齢では理由にならないよ。義務です。」 とキッパリ言われてしま…

初めて地方選挙投票

選挙権を得て、国選と都知事選挙くらいは投票に。 今回初めて市議選の投票へ。 ミー地方、大型店舗がどんどん無くなり、駅前も閑散。 東京の降雪のときくらいしか話題にならない。 その昔、西武も丸井も伊勢丹も大丸もあったのにねぇ。 駅前から続く道もちー…

お子守は続く・・・

週末、またしても2号の子供のお子守です。 お嫁が友達の結婚式で茨城まで、そして2号は有給消化に入ってますが本社の友人が送別会をしてくれるとかでお出かけ。 いいように使われる私。まっ可愛いいっちゃんの為だから問題なしですがね。 そして前回のお子守…

アジ練習(4月1回目)

遠征やらセミナー参加やらで気づけば今月最初のホーム練習。 それにしても練習開始時間にはすでに27℃。 暑すぎるぅ。 せめてもの救いは山からの風。 今日はW未来、ルーカス、パセリ、ダン、エリックの6頭。ルーカス以外は結構なお年頃犬。 1コースめは前の組…

電子申請をやってみた

何の申請かってもちろんコロナワクチン接種です。 65歳以上の方は待てば接種券くるようですが、妙齢の私は申請しないといけないらしい。 (立派な高血圧症なのですわ。) 通知が届いて、その通知書を持参、郵送、FAXでもいいみたいだけど、何もお金かかるこ…

久しぶりにうかい鳥山

うかいグループは未来地方が誇る(?)企業の1つ。 うかい亭は実家から歩いて行けるし、とうふやうかいしかり。 (ジャスダックに上場してるので株購入しようか考えたことも。今は?だけど、その当時は食事券が頂けたのでね。) 月曜のはなし。 2号の嫁のお…

オビ練習

来月のチームテストに向けて今月2回目のオビ練習。 往路工事渋滞が発生して5分の遅刻。 まずは休止練習から。 付に停座、得意だったのに今日は立ってしまいまた座るという。 こっちがよくなりゃあっちが駄目。凹みますわ。 伏臥からの称呼。 ばっちり。 前回…

これからどうする?

どうする家康くんじゃないけどこれからどうする? アジリティのことですよ。 おひめさま6月で8歳、シニアの仲間入りです。 ボーダーとかシェルティとかもちろんジャックもこの年齢で走っているお友達は沢山います。 しかし、しかし、おひめが8歳になったとい…

大庭セミナーに参加その2

昼食は予め頼んでおいたお弁当。 ポットにお湯持参でインスタントお味噌汁も。 身体冷えていたから染み渡るわぁ。 (ちなみに永谷園のひるげが今のお気に入り。赤味噌が美味しい。) 先生4足のお肉は口にしないそうで、鶏肉だけとか。 勝手な私の想像だけど…

大庭セミナーに参加その1

千葉のロータスフィールドで開催されたセミナーに参加。 4回目にして初めて中上級のコースへ。 分不相応なのをアジの神様がお怒りになったのか朝から雨。 5時に出発して一気に市原へ。 最初に室内で今日なにを目標にして練習するかとか、予め悩み?練習で取…

雨にも負ケズ

千葉ロータスフィールドで開催される大庭セミナー。 生憎天気予報は雨。 それも朝から。 吉見、新潟、千葉と3週続けて雨。 信じられない。 でも私は晴れ女。きっと酷くはならないわ。 取り敢えずホテルはキャンセル。 (キャンセルしたのはひょっとして中止…

桜草咲きました

植え替えした日本桜草。 咲きました。 やっぱ可愛いなぁ。 けなげだなぁ。 ひっそりっていう感じなのです。 私都忘れも大好きな草花なのですが、こちらは何回鉢植えを買って育てても駄目でして。 庭に地植えしていた時は何もしなくても翌年ちゃんと咲いたの…

初物で筍ごはん

犬友からラインで卵と筍いる?と連絡が。 もちろん頂きますよ。 卵は今は高級品ですから。 またきっとゴルフの景品で沢山頂いたのね。 で頂いた筍。 昨夜は煮物に。穂先はわさびとお醤油でお刺し身みたいにして頂きました。 春の山菜は大好物。 もうすぐ野蕗…

またまた出動

慣らし保育中の2号の息子。 慣れない環境で疲れるらしくお迎えにいくと帰り道もう爆睡。 午前中の慣らし保育を終えて夕方までのはずがなんとお昼寝がなかなかできず今日は呼び出し。 寝ぐずだからなぁ。保育園ではちゅぱ(おしゃぶり)は使えないんだよ。 そ…

新潟遠征2日目(三条アジリティクラブアジリティ競技会)

ぐっすり5時まで寝れた2日目の朝。 外みるとまた雨、そして寒っ。 この週末新潟は寒波がきていたらしいのです。 (別のところに宿泊したチームの方は車に雪が積もっていたそうな。) 今日はミーの競技が終わったらすぐに帰京していので、チームタープには入…

新潟遠征一日目(新潟アジリティクラブアジリティ競技会)

往復610キロを走り抜きました。 疲れたぁ。 もう遠征はこれが最後だから頑張りましたよ。運転を。 競技会は1日目が雨だあられ(ひょう?)だはたまた晴れたりと、本当に変な天気。 そして寒いっ。 タープの当番だったので前日入りして、なんなら会場まで数分…

燕三条へ

土曜からの競技会に出陳するのでお昼食べ、燕三条に向けて出発。 走行距離280キロ。 途中赤城高原サービスエリアに立ち寄り休憩。 シェルティとかボーダー、ジャックも。 お話したらみーんな競技会に出るそうな。 やっぱアジラーの距離感おかしいわ。 (私も…

てっちり君またまた腫れる

少し暖かく、なんなら暑いくらいになってきたら、てっちり君またまたお顔腫れてるじゃん。 いつも左側。 こちら側は歯も綺麗だしなんでかなぁ。 昨夜は歯磨きシートで歯の清掃をすると鮮血。 痛いよねぇ。 抗生物質決定。 抗生物質飲むとウンチョスが出なく…

オビ練習

先週練習でしたが、来月のチームテストに向けてまたまた練習に行ってきました。 (一人なので写真も動画もありませーん。) 以下、文字だらけの記事なので興味のない方はスルーしてくださいませ。 まずはひたすら脚側。 常歩からの速歩、ゆっくり歩も入れ混…

週明けは連続お子守

日に来るはずだった1号家族、久しぶりにさっちが発熱。この春異動となったお嫁は着任早々休めないので出動です。 (だから早く越してくればいいのにさっ。) さっちさま、ママがいるときはママ命ですが、切り替わりも早い。 その後はブロックやったり、お絵…

チャレンジの春

愚息が約10年勤めた会社を退職します。 営業から本社に戻りやっとこれからというときなのにねぇ。 私のときのように終身雇用なんて考えてないようで。 まっやりたかった仕事に転職出来るのはいいことだけど、普通年収減らさないわよねぇ。 (その分お嫁が復…

頂きました

5年近く続けた母校の同窓会の仕事。 結局休みを取りたい後輩がいたりして来月も何回か行くことに。 まっやむなし。 先週仕事を終えて帰宅するとお届けものが。 頂きましたっ。 すみちゃんと奏くんのママからフードです。 グルテンフリーの活動的なおいぬさま…

入園式とお花見

4月に入りました。 桜も大分散り始めてますが、1日2号の息子が入園式。 暖かくお天気にも恵まれ幸先いいね。 月曜日からの慣らし保育がどうなるか。 人見知りしないし、基本いい子なので心配はしてないのですが。 今朝のウォーキングでいつもお花見する公園…

アジ練習(3月3回目)

金曜日、急遽追加で入れました。新潟前に練習しとかないとね。 この日は3度さまが多くてコース激むずっ。 検分してもとても走れる気がしませんわ。 メンバーはとわ、こはく、リタ、ダン、エリック、パセリ、先生の愛犬2頭と未来。 10時半からでしたが終わっ…