いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何年ぶりかでえびす丸へ

先週のはなし。 お顔の薬をもらいに鑓水の皮膚科へ。 顔面打撲、傷は残らなかったけどまぶたの赤味がどうも消えません。 予約可能なので薬をもらいに皮膚科へ。 予約時間がお昼時だったのでそのままえびす丸で八王子ラーメン食べることに。 暫くいってない。…

おひめの気持ち

つまんないいの。 今朝はご飯以外何もくれないの。 私は悪くないの キュウリも食べれなかったの。 あさんぽ行くつもりだったのにお兄だけなの。 お兄帰ってきたらジャーキーの臭いがお口からしたの。 きっとゴンちゃんおじさんにもらったんだわ。 多分おもち…

アジリティ練習(10月3回目)

競技会開催の関係で3回目の練習は水曜日の午後に。 アクセル、W未来、そしてお久しぶりのティルペアです。 さくさくっとコースを作り。 1コース目、ハードル3本続いてからのトンネル。 この3本前回福島のAGと似てるなぁ。 で今回はハードル続く時は同時スタ…

残念です

そろそろ年末お疲れ様旅行のお宿予約しなくてはと、今年もてっちり君の負担を考えて近場の山中湖かなぁとネット検索。 美味しいお料理食べたいし、もちろんお酒も。 そして何より安心して過ごせるお宿がいいいなぁ。 だとしたらやはりカントリーハウスワンだ…

祝 50肩卒業

一昨年から悩まされいた50肩。 いいと思うものは全てやりました。 整形でヒアルロン酸注射、整体、枕の変更、寒い時のあずきの力などなど。 気が付けば整形も6月以降いってないし、整体も50肩のためというよりは日頃の疲れをとるための自分へのご褒美へと変…

東北ブロック協議会 その3  課題の残るてけてけAG

次のAGまで時間あるし、もうお昼近いしで、カレーパンを買いにいくことに。 (先生曰く、とっても美味しいとの事) 場所をチームの先輩に聞いて未来ママとパン屋さんへ。 堤防おりて競技場の前にありました。 250円也。 未来ママはキッチンカーでたこ焼きと…

東北ブロック協議会 その2 忘却の神様舞い降りる

うつらうつらで目が覚めたのが4時少し前。 うーんこれっていつものアジ行くときと同じ時間だわ。 取り合えず朝シャワーしてスッキリしたとこで出発。 駐車場でおひめとご対面。トイレ散歩を軽くして(ちっこ我慢してたのねぇ。ごめんね。)会場へ。 朝食やら…

東北ブロック協議会 その1 いざ福島へ

さかのぼること木曜日の午後。 福島に向けて出発です。 ナビいれたら約310キロ。これなら大丈夫ね。 圏央道は少し混んでいたけど流れていたし、東北道に入ったらトラックばかり。 でも中央の渋滞や首都高より全然走りやすいです。 おひめは後部座席に取り付…

午後から究極の禁欲スタートです

明日は福島市で競技会。 我が家からは約400キロあります。 散々悩んで前入りすることに。 会場近くの飯坂温泉で犬も泊まれるお宿を探したのですが、おひとりさま対応しているお宿がありません。 競技会当日明け方2時出発するか、はたまた前日夜でて途中SAで…

おひめ整体へ

7回目の整体です。 いつも駐車場から病院までるんるんで歩きますよ。 み:ここは痛いことしないし怖くないの。うまうまもあるのよ。 この投稿をInstagramで見る 未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿 入口からもすでに尻尾ぶんぶん。 「未来ちゃん~。…

雨なので散歩はオビ練習とJP対策

朝から雨で寒いですね。 おひめは散歩拒否気味だったので久しぶりに高架下でオビ練習。 脚側と脚側からの停座などを散歩替わりに。 うまうまのためなら真剣にやりますの。 一人だから動画はなし。久しぶりですが脚側は集中できたかな。 金曜日の競技会に向け…

遠征準備

金曜日は福島での競技会。 2年続けて流れて(台風とコロナ)今年は開催されます。 競技会はそれなりに持っていくものも多く、ワゴンが欲しかったのですが。 我が家の車はハイブリッドのセダン。 遠距離運転もオートクルーズで楽チンなのですが何せトランク狭…

心癒された夜

雨ですねぇ。 今日はショパンの命日、雨音でも聞きますかね。 ショパンといえばコロナ禍で1年延期されたショパンコンクール。 ファイナルには2名の日本の若者が残りましたねぇ。 ’(私推しの方は3次に進めなかったけど。) ファイナルはオーケストラとの協奏…

アジリティ練習(10月2回目)

金曜日は練習の日。 なんか毎日気温が上下していて体がついていきません。 来週の東北B競技会前最後の練習、チームコンペも出れなかったし練習も2週間ぶりですわ。 ランについてすぐに緩やかなAフレームで練習。 RCまではまだいかないけど今までフレームの真…

さっちの成長

初孫咲希ちゃん。 もうすぐ6ヶ月。 相変わらず髪の毛少なくてちーと心配。 声を出して笑い、時々お話します。 ミルクもママからしか飲まなくなり、寝ぐずりするように。 これって成長している証ですかねぇ。 まだ人見知りはしないので私でもご機嫌さんでだか…

抜け毛対策

身内に不幸があり会津若松から帰ってからバタバタしてました。 チームコンペも欠席せざるをえなくなり、東北Bはぶっつけ本番みたいなもんですわ。 スタートすぐの失格ドボンは避けたいわ。 っと、抜け毛。 ジャック飼いの皆さんなら分かってもらえるとは思い…

お疲れのお兄と強い妹

子供らの自立、両親の他界、自身の退職や迫りくる老後等から住み慣れた一軒家から集合住宅へと引越してからかれこれ10年あまり。 一軒家は子供らにとっては生まれてそだった家なので帰省するときはそちらにお犬様もろとも移動。 っていっても近いのですが。 …

初めての張順へ

2号が豊橋へ帰る日のお昼、八王子ラーメンを食べに張順へ。 この頃2号帰省すると八王子ラーメンですわ。 (買い出しでも籠に八王子ラーメンのカップ麺入れらたし) まっラーメン好きの私としては問題なしですが。 張順はFacebookのラーメン会でもとても人気…

料理旅館「田事」からの幻の東山温泉

七日町にある「田事」という郷土料理が美味しいお店で会食に。 ここ結構有名なようでして、先日は新選組のロケも行われたそう。 私は2号が会津若松に赴任していたころ、同じ七日町にある渋川問屋には行ったことがありますが、田事は初めてです。 田事、歴史…

会津若松へ

週明けからバタバタしてましたがなんとか2号の長男の初宮参りに会津若松へ。 朝6時に出発してガンガンとばして3時間半で会津若松に。 お宮参りの時間にはまだ余裕があったので七日町の満田屋へ。 お目当ては味噌漬け。 とても塩っぱいのですがお味噌の味が染…

志乃ざきの鰻

宣言があけたので市内の志乃ざきさんへ誕生日ランチへ。 コロナ禍に入ってからはずっとスーパーで購入した鰻しか口にしていません。 昨日は暑かったし、鰻日和。 (そんな日本語あるんかい) 取り敢えずおこのみ(ぬか漬け)と肝焼き、レバー焼を頼んで。 肝…

アジリティ練習(10月1回目)

台風一過の土曜日、未来地方の気温はぐんぐん上がり暑い中でのアジリティ練習に。 先生の都合で土曜日になったので久しぶりのメンバーも。 6頭いたのでコース全て作り直しですわ。 ランについて今日も最初は角度の緩いAフレームでランニングコンタクトの練習…

宣言開けてやっと外飲み

10月に入り長かった緊急事態もあけ、今日はアジリティ練習。 台風一過で暑いし。 頭数多くて時間かかるし。 週末で食材ないし。 疲れて作りたくないし。 で近所のお蕎麦屋さんへ。 開店と同時に入ったのに、予約席も含めて直ぐに満席。 みーんな待ってたのね…

縁起物の素敵なプレゼント

久しぶりの仕事だった昨日は私の誕生日。 電車での移動もなーんか不安で途中の駅までは各駅停車で。 降車駅に着き母校までの道すがら なんか今日は桐朋生少ないなぁ。 あっそうか秋休みなのね。 在学中はこの秋休み嬉しかったなぁ。両親は月謝の無駄だとか言…