いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

増税なので在庫確保です

10月から愛飲している第3の🍺もどきが増税対象に。

これは大変といつもにも増して冷蔵庫はお酒のストックが。

f:id:kumi4193tetsumira:20200923090833j:plain

半分はアルコールの我が家の冷蔵庫だぁ

最近毎日飲んではいないのですが、一定量在庫がないと不安。

アル中ではなく依存症かしらん。

多分食費と同じ位お酒代かかっているわ。お国に貢献しているわ。

犬と暮らし始めて外で飲む機会は本当に減って、その分家の在庫が増えてきたなぁ。

ワインやら焼酎やらサワー類やら。

多分災害時でもアルコールでカロリーは確保できるかもしれない。

でももっと高齢になったら飲むこともできなくなるのだからと変な理屈(言い訳)をつけて今日も少し購入決定だわね。