いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

クラウドファンディング

高校の後輩のFacebookを覗いていたら気になる記事が。

なんでも同窓生の息子さんが能登に移住し、フレンチのレストランをやられていたようですが、今回の地震で被災されたとのこと。

もちろんお店も被害に。

自身が被災者でありながらも炊き出しをしたり、自分を育ててくれた町に食でエールを送っている様子が書かれていました。

そして食で町の復興を支えていきたいと、フレンチレストランから皆が集える食堂へと形態を変えて再出発を目指しているとも。

きちんと食べて、ちゃんと寝られたら人は元気になる。

どんなにしんどくても頑張れる。

そんな思いが伝わり、初めてクラウドファンディングに参加しました。

リターン無しの気持ちだけ。

少しずつでも前に進めるよう。

思いも詰まった暖かい食事で町の皆さんが元気でいられるよう。

お布団からずりおちて寝るてっちり君

てっちり君、シニア犬あるあるのお布団の使い方。

段々ずり落ちてきちゃうんだよね。

17歳1カ月を過ぎました。