いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

トンネル地獄から抜け出そう(アジ練習:個別)

今日は8時から個別にアジ練習をしてきました。

最近トンネルいやいや癖のついているお姫さま。

トンネル3本とハードル6本使ってシーケンスの練習です。

しかし走る順番が示されて、一回検分してすぐ走る。

これ私の脳トレみたい。

番号ないし覚えられない。😢

f:id:kumi4193tetsumira:20200922093819j:plain

こんな感じのコース。スタート地点や順番変えて4パターンやりました。

おひめの結果はまずまず。トンネルの入りもよくトンネル途中で止まることもなく、ふーんなんでそれが普通のコースでできないかね。

f:id:kumi4193tetsumira:20200922094011j:plain

やるときはやる女なの。

最後にスラロームの練習。

いつも並走して走るのでどうしてもスラ最後のチェンジが苦手な私。

今日は2本位前を走り、体をおひめに半分向けて腕を伸ばし指でスラをさしました。

結果先端でのチェンジでおひめの走行ラインを邪魔することなく出来るように。

これはこれからも練習だわ。

合同練習は他のメンバーのハンドリングを参考にできてそれはそれで勉強になりますが、やはり苦手なことは個別でしっかり指導を受けるのがいい感じ。

f:id:kumi4193tetsumira:20200922094606j:plain

トンネルさーん、おひめを吸い込んでおくれ。

少しずつでいいから息のあったいいペアになりたいね。