いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

おいしいみかん夢味(ときめき)のはなし

今年も美味しいみかんが届きました。

このおみかんとても人気でして、注文数日で完売になります。

今年は初日でもう完売。

えっ嘘でしょ。ダメ元で電話してなんとか取り寄せできました。

f:id:kumi4193tetsumira:20210120073935j:plain

苓北町の袋がけみかん

北に暮らす親友にも毎年送ります。

熊本の苓北町が育てるみかん。一つ一つ袋の中で完熟させるんです。

f:id:kumi4193tetsumira:20210120074239j:plain

袋をあけるとこんな感じ。いいお顔してるねぇ、別嬪さんだよ。

糖度の高いみかんだけを選んで袋がけ。甘いし薄皮も柔らかい。

食べおしんでいるとあけた時うぐいす餅に変身しちゃうんで、どんどん頂きます。

果物苦手なてつも大好き。おひめは言うまでもありません。