いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

いつやめる?

この時期になる度悩ましい問題。

年賀状ですよ。

昨年の年賀状は年賀状じまいの文面がかなりありました。

う~ん。

確かに日頃から連絡をとるのは、メールやらラインだし。

年賀状ももういいかなと思ったり、いやいや年賀状でしか近況を知らせることのない、知人がいるのも確か。

しまいにするにしてもいい文面が思いつかない。

もらった文面でもパクるかなぁ。

そんなんで今年もせっせと作成。

今までは1年どんなふうに過ごしたか、月毎に報告形式で書いていたけど。

(これは中々好評でしたの。)

何処かで区切りをつけないとねぇ。

でも、明日もしぽっくりいったら、愚息らは私の友人の誰に連絡すればいいかわからないかも。

年賀状あれば少しは交流関係分かるかも。

いやいや、そんな心配するならさっさとエンディングノート書けばいいのよ。

(資産だけはきちんとまとめてあります。大した額じゃないけど骨肉の争いは避けたいわ。)

はぁ、高齢者と呼ばれる年齢までは出すとするか。

て : おらなんかまいにちでんちゅうにてがみかいてるぜ。