いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

オプデス3戦目(またまた1勝1敗)

土曜は秋ヶ瀬公園で開催されたオプデスの競技会に。

3戦目です。

本当は2日開催だから日曜も出陳できるけど、なんたって疲れてしまいますから。

そんなんで今回で昇格したいみ~ペア。

JPは検分でトンネル→ハードル→トンネル→ハードルの10~13のシーケンスを最後まで悩みましたの。

トンネル入れたらハードル奥で待ってトンネルに入れるか、はたまたみ~と並走するか。

結局安全策でみ~と並走する方を選択。

で13のハードルで頭がこんがらかって一瞬?になって考えているすきに裏跳びされて失格。

私がバーにあれだけ近づいたら、そりゃいくら小さいみ~ちゃんでも裏に回って跳ぶしかないわよね。

はぁ~。

私が悪いんです。

今回もいい感じで走ってたのに、ごめんよー。

自分への反省をこめて動画です。


www.youtube.com

AGは風が強いためタイヤとDWの使用なし。

み~ちゃんチャンスですよ。

Aフレさえなんとかクリアしたらクリーンできますよ。

で2走目でスピードは↓したけど、沢山のトンネルに救われなんとかクリーン。

AGでも最初2本のハードルからのトンネルをどうするか悩んで。

その先の展開からヒールサイドでずっと連れていくのが無駄なくいいのですが、み~はあまり離れられないので、ディスサイドでハードル2本跳ばして、トンネル前でスイッチすることに。

1度のコースは単調なだけに、結構悩みます。侮ってはいけないのです。

で、み~より速いワンコはいたけど、拒絶やら失敗やらで棚ぼた3席も頂いて。

母ちゃんは気分よく終われました。

み~ちゃん有り難うね。

興味のあったラリーオビデンスも少し見学できたし、すごーく寒かったけど行ってよかったわ。

これで昇格リーチ。

問題はJPね。

行くつもりなかったけど、来月の吉見行きますよ。

(あっでもそこお子守もダブっていたんだわ。JP終ったらすぐに帰らなきゃ。)

頑張りますよ。