いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

初物で筍ごはん

犬友からラインで卵と筍いる?と連絡が。

もちろん頂きますよ。

卵は今は高級品ですから。

またきっとゴルフの景品で沢山頂いたのね。

で頂いた筍。

昨夜は煮物に。穂先はわさびとお醤油でお刺し身みたいにして頂きました。

春の山菜は大好物。

もうすぐ野蕗もとり頃だからキャラブキにしなきゃ。

で超がつくほと愚息に甘々な母ちゃんは筍ご飯でお弁当を作りいっちゃんの子守に持っていきました。

まっお昼作らないですんだお嫁には感謝して欲しいですわ。

筍たーくさん。出汁、みりん、醤油で炊き上げ。

3合も炊くなんて何年ぶりかしらん。

お弁当は筍ごはん、卵焼き、椎茸の甘煮、それに糠漬も別で。愚息漬物大好きなのでね。

あちらの世界に行ってからいい母ちゃんだったと思われるより、今思ってくれたほうがいいですからね。

母ちゃんの甘々は続くのです。