ゆめ37回目のアジ練習でした。
前日に練習時間を確認するのですが、朝になり先生から時間を早めて欲しいとの連絡が。
近いのでなんとかなりますが、先生遅れないかとその方が心配。
まっ少しオビ練習したり、ハードル跳ばさせたりで時間潰しましたけど。
今日のランニングコンタクトは
ハードル→トンネル(トンネル入ったらホップの指示)→ハードル(私は近づかない、身体の面をハードル方向へ)
ハードル(フロントスイッチ)→ドックウォーク→ハードル
というシーケンス。
トンネル後のハードルを付いて行くとその先が間に合わない。
ドックウォーク後のハードルを右側においたパターンも。
この場合も面はハードル、ゆめを先に行かす。
Aフレのからむシーケンス
ハードル→トンネル→ハードル(ディス旋回)ハードル→Aフレ
先生曰く
・ゆめに近づかない
・すなわちゆめとの距離を出来るだけ離す
・ゆめに指示だけでやってもらう、そのためには早いコマンドと身体の面
ここでもみ〜との走りの癖が抜けません。
ゆめはこはちゃん並に速いからなるべく距離をとること。
そのためにはゆめにわかるよう次に向けたコマンドを早く言う事と、障害を分かりやすくするための身体の向き(面)はとても大切。
サークルを大きく取るって難しい。
シーソーは盛り立てて遠い位置から。衝撃は大分慣れた感じ。
スラローム練習でおしまい。
スラロームもゆめを先に走らせて、1本後からついていく感じだそう。
スラローム用のリードDAISOで買わなくては。
手術前の最後の練習は明日。
私がヘロヘロでポンコツだけど頑張らねば。
疲れてお昼寝のゆめちゃん。
明日も付き合ってね。