いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

やっと会えたね

数少ない子供と同年齢の友人が3月3日桃の節句に元気な女の子を無事出産しました。

コロナ禍で病院に行くこともできず、その後の緊急事態宣言でご自宅に会いにいくのも遠慮していましたが、友人から人見知りが始まる前に会いに来てくださいとお誘いがありました。

f:id:kumi4193tetsumira:20200627161459j:plain

小さな足。これだけでメロメロです。

母乳で育てているとのこと、丁度授乳が終わってご機嫌さんでした。

手指を消毒して抱っこさせてもらいました。7㎏がとても軽く感じられ、赤ちゃん特有の手足の感触。もう一度抱っこしたら自分の孫のようです。

これからいろんな事があると思うけどどうか健やかに、沢山の愛情を受けて育ってほしい。

孫の面倒なんて絶対みないと思っていましたが、きっと無理だと感じた日でもありました。次はいつ会えるかなぁ。