いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(4月3回目)

気温も高かった金曜日、今月ラストのアジ練習。

練習前にたまポチに行って、ゆめのオビ練習用のトリーツと、K9を。

お散歩の時にバラまくビスケットを購入です。

(バラまく: 散歩で会うワンコにあげる。)

ランに着くと前の時間帯の訓練のペアが渋滞で遅れて未到着。

厚木から県央道を使って向っているとか。

狭山から20キロ渋滞してるってFMで言ってたし。これからGWに入るから遠くからくるのは大変。

そんなんで取りあえずコースを作って、その方が来るまで走ることに。

でも作っている途中で到着したので訓練を先にしもらいました。

フリスビーをやるというジャックの女の子。

すごーく可愛い。

脚側行進もゆめより全然上手。ゆめ前途多難だわ。

終わってからゆめとわんプロさせてもらい、その間にコース設営です。

1コースは25障害、2コースめは21障害。

ショートトンネルが入るとコース難易度あがります。

この日は久ぶりのシューくん。

パパも優しいけどシューくんも優しい。ゆめがシュー君のハウス入っても怒らないし。

紳士よね。

動画は1コースめ。


www.youtube.com

ショートトンネルのからむ5→6→7のシーケンス。

5を跳ばせディスコマンドで直ぐにトンネル指示。

ディスサイドで7番ハードルをインで跳ばす。

1回目はヒールサイドでアウトに跳ばさせオーバーエアを。

アウトを選択したのは走り負けると思ったので。

でも先生に言われてヒールサイドのインに変更。

流れもこちらの方がスムーズ。

まだまだ検分力が足りません。

終わって自主練習しようにもゆめがまとわりついて無理なので、レトリーブしたり、み~を休止させたり。

先生が

「ゆめいい身体つきになってきたわ。走りが楽しみだ。」

とまたまたプレッシャー。

ゆめちゃん体重5.5㌔になりました。

沢山走って、遊んでもらって良かったね。