いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

一人っ子の檸檬

檸檬の鉢植え、寒くなり葉がどんどん落ちてきて。

夏咲きにつけた実は成長することなく小さな檸檬になり😢

春の実は一つだけなんとか大きくなりました。

f:id:kumi4193tetsumira:20201021084821j:plain

一人っ子の檸檬ちゃん

で今朝収穫。この実がなっていた枝の葉もみなおちてしまったしね。

大切に頂きましょ。

といってもきっと焼酎の檸檬わりくらいにしかできないわよねぇ。

庭植えの家にたわわに成っている檸檬の実を羨ましくしげしげと見ながら歩く私。

あやしい者ではありません。

ただただ羨ましいだけですから。

f:id:kumi4193tetsumira:20201021085136j:plain

すねてるお兄

昨夜はひめがソファの真ん中をぶんどったので

犬用階段に当たり散らして

(鼻を使って移動させて)

クレートに入ったてっちり君。

あまり怒ると身体によくないよー。