いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(5月1回目)

アジ練習でした。

なんと8時から。

夏時間なみの早さです。今月はJKCとオプデスの競技会が2週続けてあるので、練習は月初と月末の2回だけ。

来月9歳になるみ~ちゃん。

無理はさせたくないし、暑い季節は基本練習も休ませます。

ご一緒したのは、久しぶりのオスカーとティート、未来の3匹。

ゆめはオスカーに遊んでもらってご機嫌。

ルーカスといい、オスカーといい、♂は優しいなぁ。

1コースめは25障害ありましたが、流れにのった走りやすいコース。

悩んだのは16ハードル→17トンネルのハードルアウトを右か左か。右を選択。

左を選ぶと犬が次の障害が分かりづらくなると先生のレクチャー。

他には障害への身体の面に気をつけることや、離れて障害を跳ばすなら手前の地面を見ること、トンネル出口でのタイトターンでは内でのコマンドの大切さなど。

動画は1コースめ。


www.youtube.com

新しい玩具をゴールで投げて川に水没。

ティートの新しい玩具を借用、ティートはみ~の鯛焼きの玩具がお気に召したようで。

人の子供もだけど、自分のより他の子の玩具がよく見えるのねぇ。

帰宅して疲れたらしくみ~はゆうんぽ拒否。

ゆめだけ元気に行きました。

チャージ時間早すぎ。