いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

HB同窓会

前々職の同僚との同窓会で今月2回目の国立へ。

今回は文流、イタリアン。

HBは鉛筆の種類ではありません。

大学を卒業し私は血液検査をする大手検査センターに就職。

HBは

Hepatitis Bの略、HBウイルスの抗体検査をする部署です。

検査の保険が適用され検査量が増え、それまではインスリンの検査をしていた私は異動になり、そこでの残業の日々から大切な友人が出来たのです。

4人仲良しがいるのですが、1人は北海道在住。

今回は東京組で集まりました。

余談ですが部署に電話が入ると、

「HBに電話ですよー」とか言われるのですが

梅毒検査をしている部署への電話は

「梅毒の〇〇さんに電話ですよー」はちょっとということで

「うめさんの〇〇さーん」とか言っていたなぁ。

f:id:kumi4193tetsumira:20201030164734j:plain

コースのハーフパスタ

前菜はお喋りと食欲に負けて写真なし。

f:id:kumi4193tetsumira:20201030164847j:plain

メインの肉料理

ランチタイムはグラスワイン300円。

もちろん頂きましたよ。

女3人集まると話が止まらず気が付けばお店は私たちだけに。

楽しい時間はあっという間にすぎますな。

元気で再会を誓ってお開きになりました。