いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

卒業&還暦旅行 その4

熱田神宮からまたまた名鉄に乗って犬山をめざします。

途中名古屋で一時下車、先にお土産と買い送ってしまおうと話がまとまりました。

何気にスマホを確認したら着信履歴が。

番号からはどうも泊まる宿のようです。折り返し電話してみると

<がーん、増水のため鵜飼は中止>

仕方無いですよね。気を取り直してお宿へ。犬山からはタクシー利用。お宿で支払ってくれます。親友曰く、「宿泊代にはいってんのよ」

タクシーの運転手さんの話ではやはり増水と、何より濁った水には鵜は顔をつけないとのこと。そりゃ嫌よね、納得です。

f:id:kumi4193tetsumira:20200712082008j:plain

入口

創業時は料理屋さんだったようですが、3年前に旅館として再スタートしたそうです。

取り合えず汗を流したいのでお風呂へ。

f:id:kumi4193tetsumira:20200712082201j:plain

奥にかすかにみえるのが犬山城

ほほっ。

後姿なのでブログに載せてもいいでしょう。

実際はもっとはっきりお城はみえるのですがスマホではこれが精一杯かな。

f:id:kumi4193tetsumira:20200712082425j:plain

お夕食(全部ではありません)

楽しみにしていた夕食。

うーんお味は普通、やはり海側の方が〇〇しい。

ひとつ感激したのがとうもろこしご飯。私もよく作りますが塩とお酒しかいれません。

ここでは味変で黒コショウ、オリーブオイル、ベーコンが別に添えられていました。黒コショウはとてもよく合います。

f:id:kumi4193tetsumira:20200712082723j:plain

お夜食のお稲荷さん。朝頂きました。

部屋に戻り語らうはずがお酒と疲れで寝てしまいました。

年だわぁ。