いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

宣言開けてやっと外飲み

10月に入り長かった緊急事態もあけ、今日はアジリティ練習。
台風一過で暑いし。
頭数多くて時間かかるし。
週末で食材ないし。
疲れて作りたくないし。
で近所のお蕎麦屋さんへ。
開店と同時に入ったのに、予約席も含めて直ぐに満席。
みーんな待ってたのね。
暑い夏に飲めなかった生ビールのんで。
f:id:kumi4193tetsumira:20211002184817j:plain 
昨日仕入れたビールよね。
美味しいわ。
f:id:kumi4193tetsumira:20211002184927j:plain
真鯛のお刺身。湯引きした皮も美味しいわ。
f:id:kumi4193tetsumira:20211002185028j:plain
愛知の銀杏。秋の味覚だねぇ。近所の天神様の銀杏ももう落ちているかしら。
f:id:kumi4193tetsumira:20211002185204j:plain
蛸。ナムルみたいな感じ。
サービスで出してもらいました。
他に板わさやら、茸の揚げたしを頼んで最後は温かいあがりそぱ。
誰かが作ってくれた料理をいただくのは久しぶり。
ごちそうさまでした。