いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

縁起物の素敵なプレゼント

久しぶりの仕事だった昨日は私の誕生日。

電車での移動もなーんか不安で途中の駅までは各駅停車で。

降車駅に着き母校までの道すがら

なんか今日は桐朋生少ないなぁ。

あっそうか秋休みなのね。

在学中はこの秋休み嬉しかったなぁ。両親は月謝の無駄だとか言っていましたがね。

同窓会の事務局について準備していると後輩で今一緒に仕事しているRちゃん登校。

開口一番

「先輩お誕生日おめでとうございます。これ作ったので使ってください。」

f:id:kumi4193tetsumira:20211001083615j:plain

水引のピアスとネックレス

嬉しいなぁ。お宮参り時つけていこうっと。

水引は引けば引くほどきつく結ばれる糸でして、とても縁起がいい。

Rちゃんハーバリウムやフラワーアレンジメントの講師もしているのですが、とくかく「作る」ことが大好き。

まだ使う機会がないけど(結婚式延期になったのでね)和装の髪飾りもお願いして作ってもらいましたの。

お習字も師範級の腕前。

なーんの取柄もない私からすれば超優秀な後輩ですわ。

まだ緊急事態中のこともあり少し早めに終了。

お誕生日だしね、今日はスーパーのお惣菜は悲しいしちょっと奮発して美味しいお惣菜を購入。

っていっても焼き鳥ですがね。

まっ美味しいお祝いは宣言解除されてから。

f:id:kumi4193tetsumira:20211001084733j:plain

何気に写りこむおひめ

おひめの視線の先には焼き鳥が。

お留守番頑張ってくれたからね。レバーのかけらを少しね。