いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(10月1回目)

台風一過の土曜日、未来地方の気温はぐんぐん上がり暑い中でのアジリティ練習に。

先生の都合で土曜日になったので久しぶりのメンバーも。

6頭いたのでコース全て作り直しですわ。

ランについて今日も最初は角度の緩いAフレームでランニングコンタクトの練習から。

とにかくタイム短縮する方法を模索中なのでね。

しかしおひめがアジ始めた頃と先生の教え方も変化してまして。

タッチ障害は基本ランニングコンタクトを基本にしているよう。

おやつマシンも導入されてますし。

で1コース目。

最初からトラップ満載。

なんとかDWのトラップ回避してトンネルへ。

いい感じで頑張ってましたが次の難所のスラローム

難しい。

これ脚の早い子は殆どトンネルドボンでした。

先生曰く

「これねぇ、一発成功は3度よね。」

動画です。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

最初ディスサイドで連れて手前でスラの指示を出しましたが見事トンネルドボン。 でヒールサイドに変更。 これも自分の立ち位置やスラの指示だすタイミングが少しずれるとトンネルいきますの。

なかなか苦労しました。

2コース目も難しいスラ入りでしたがレイヤーとプッシュコマンドでなんとかクリア。

Aフレームは私が走りきると跳びますね。

先生からは指で地面を指すようにとのアドバイス

気長にやるしかないかなぁ。

練習終わってワイヤーフォックステリアのサンクとボール遊び。

今日のおひめは待機時間クンクン言ってて。

いつもは本当に大人しくゲージインなのに。

多分他のメンバーもテンション上げるためにボール使ったりで刺激されたのかもしれません。

今月はコンペやら競技会やらで練習は3回だけ。

まずは9日土曜日のチームコンペ頑張ります。

目標はAG2のタイム内の生還。