いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

志乃ざきの鰻

宣言があけたので市内の志乃ざきさんへ誕生日ランチへ。
コロナ禍に入ってからはずっとスーパーで購入した鰻しか口にしていません。
昨日は暑かったし、鰻日和。
(そんな日本語あるんかい)
取り敢えずおこのみ(ぬか漬け)と肝焼き、レバー焼を頼んで。
f:id:kumi4193tetsumira:20211005042649j:plain
肝焼き、美味しいわ。
子供の頃苦味が苦手だったけど、今は大好き。
ビールを飲み干す頃には白焼きが焼き上がりました。
f:id:kumi4193tetsumira:20211005042906j:plain
白焼きは山葵、こちらも大満足のお味。
食べ終わる頃にはいい気持ちに。
(単に酔っただねですがね。)
鰻重はご飯少なめにしてこちらも完食。
f:id:kumi4193tetsumira:20211005043124j:plain
次はいつ来れるか分からないけど取り敢えず満足ですよ。
明日は会津若松へ。
2号の子供に会えるのも楽しみだけど、新しい家族のお犬様に会えるわぁ。