いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習の暑さ対策

もうすぐ東京も梅雨入りしそうです。湿度も高くこの時期からアジ練習は汗だくに。

既に紫外線も強いし、日焼け、暑さ対策は必須です。

でぽちりました。

f:id:kumi4193tetsumira:20200605084636j:plain

フェイスカバーと扇風機

冷感素材でできたフェイスカバー。鼻と口の部分が開放されていてゴムがついているので耳にマスクのうようにかけます。先週位まではコロナ対策もありマスクを着用していましたが、もう無理です。
でぽちりました。扇風機はお犬様用。クリップ式なので順番待ち待機をするゲージにとりつけお犬様に涼しい風を送ります。

f:id:kumi4193tetsumira:20200605085035j:plain

アルコールジェルと、虫よけ対策

コロナ対策で消毒ジェルとランの虫よけや万が一のかゆみどめも必須。

ちゃっかり映り込むお姫さま。

これ以外に給水用の保冷瓶やらソフトゲージやらご褒美のウマウマやらと、まるで乳呑児がいるような荷物に。

飼い主も日焼け対策や暑さ対策をしますが練習終わると汗だく。

帰宅して即シャワー、命の水をぐぐっーといくのは言うまでもありません。

7.8月は練習も6時半からです。頑張るぞ。