いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

師走になったので少しずつ始めました

早いものでもう12月。

掃除しなきゃぁ。去年は50肩酷くてやる気もおきなかったし。

毎日すこしずつ始めてます。

(日頃からやっていたら大掃除なんていらないのよね。)

基本窓やら床やらはマイペットを使って拭きます。

壁の隅とか床の隅はコストコのハウスホールドワイプ。

f:id:kumi4193tetsumira:20201207092958j:plain

これ超便利。愛用してます。

キッチンがオープンだとどうしても油とかこびりついちゃうからこれで拭きとり。

壁の隅も1年たつと目に見えない埃こびりついているし。

浴室や換気扇などの台所回りはもうプロに任せますよ。

ダスキンさん。

もう毎年お願いしてます。

お掃除本舗とか安いとこあるでしょうが、ここでの出費は主婦の必要経費ですわ。

今日は天気もいいのでカーテンを洗濯。

今からやればなんとか終わるかな。