いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

金太郎飴とRちゃんのフラワーアレンジメント

仕事だった木曜日。
事務局の部屋に理事長先生がフラっとやってきて
「飴ちゃんあげるよー。」
ただで頂けるものは大歓迎なお年頃。
出された飴は金太郎飴。
f:id:kumi4193tetsumira:20220326131632j:plain
うーん、微妙と思ってよく見たら
あらっ五三の桐が真ん中に(母校の校章だし。)回りは学年色の赤、青、緑、白、紫、黄色になってるし。
「先生が作られたんですか?」
「いや保健体育の小林先生が退職の時にくれたんだよ。」
すごーいっ。
どうも浅草の金太郎飴本舗に注文して作ってもらったようです。
凝っているなぁ。
でRちゃん。事務局の同僚、フラワーサークルの講師もしてます。
卒入学シーズンだからと事務局が入る建物の入口に、桜のアレンジメント。
f:id:kumi4193tetsumira:20220326132258j:plain
こちらも素敵。
暗いニュースばかりだけど、皆がこれを見て少しでも心を穏やかにしてほしい気持ちで造ったのね。
私もとても和みました。