いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

大失態のはなし

新年度が始まりましたねぇ。

昨日のゆうんぽはおひめがぐんぐん歩くので城跡まで。

桜満開、かたくりの花も咲いてました。

で大失態はこれです。

f:id:kumi4193tetsumira:20220402085721j:plain

3つ揃ったマウス

ネットで注文、3つ購入、いやいやいくら私がいい加減でもこんなに頼みませんよ。

ちゃんと理由があって3個注文したのです。

週1回務めている母校の同窓会の事務局。

今年任期がきて辞める役員の方への送別の品物。

色は赤、青、白を注文したんです。

辞める役員の在校時の学年色です。

で何が失態かといいますと青だけ配送された記憶がなくて、注文履歴を確認したら先月30日に配送済みだと。

へっ、受け取ってないし。

30日はワクチン接種した日だから記憶は鮮明のはず。

で注文先にTELしました。

相手が色々確認している間にふっと思いだし、先に届いた他のマウスを入れた袋を確認してみたら・・・・。

ありましたの。青のマウス。

注文先の方には丁寧にお詫びをして。

はぁ、なんてことでしょう。

問い合わせする前に袋の中確認すればよかったわ。

以後十分気を付けなきゃ。