いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

いっちゃんの保育園

5月から復職する2号のお嫁。

出産と2号の転勤で豊橋の職場を退職してから子育て中心。

おかげさまで2号の息子いっちゃんは元気で、人見知りもせず、どこに連れていっても落ち着いていて、何よりよく食べる。

まっ唯一寝ぐずりますがこれは仕方ない。

で嫁が復職するので保育園の申請をしていたのですが、現在就労していないのでねぇ。

認可保育園はダメで、無認可保育園へ預けることに決めてました。

まっ認可と無認可何が違うのか私にはよくわかりませんが、2歳までしか保育してくれないそうですわ。

まっ復職して、取り合えず無認可に通園させて、また今年の入園申請で申し込めばいいんじゃない程度に思ってたのですが。

なんと保育園にも1次発表と2次発表というのがあるらしく・・・。

(大学入試みたいだわ。)

2次発表で希望していた認可保育園の通園許可がでたそうな。

いっちゃん強運の持ち主だわぁ。

そういえばいっちゃんのお父さん(2号)も強運よねぇ。

小学校受験しかり、中学受験しかり、サッカーしかり。

あっ就職もじゃない。

なんか上手くすりぬけてきてるよねぇ。

さんぽ道の河津桜

まっ保育園だから入園祝いはいいわね。

確かさっちにもあげてないしね。