いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

週明けは連続お子守

日に来るはずだった1号家族、久しぶりにさっちが発熱。この春異動となったお嫁は着任早々休めないので出動です。

(だから早く越してくればいいのにさっ。)

さっちさま、ママがいるときはママ命ですが、切り替わりも早い。

その後はブロックやったり、お絵描きしたり。

お喋りがもっと上手になればお子守の楽しみも増えそう。

飛行機はブーン、狐はコンコン、犬はわんわん。

てっちり君とミーの写真見せて、

てつ、ミーミーと教育。

お昼は駅前のラーメンやさんへ。

とってもいい子で食事できたので、甘々ばぁばはアイスも食べさせちゃいましたよ。

保育士の犬友にお昼寝のコツ(部屋のカーテンを閉めてお布団☆へ)を聞いたので、帰宅して直ぐにお昼寝。

寝顔は天使だわ。

でもよく見るとやはりお嫁に似ているような。(口元ね)

そして次の日は2号の子供の子守。

お嫁が職場の制服のサイズ合わせとかで出動ですよ。

駅前からバスで行くのでその前にお昼のお弁当(もちろん崎陽軒です)と孫の洋服をみがてら赤ちゃん本舗へ。

さっちが今月2歳のお誕生日なのでね。

でもなんかどれもいまいちで。

いっちゃんにボーダーのシャツとポロシャツお買い上げ。

またしても散財。

いっちゃん保育園の慣らし保育中。毎日泣いているそうな。

ひぇーっ。大変だわ。

月末お泊りで2日も預かるのに平気かしらん。

You Tubeにお子守してもらうしかないわね。

帰宅して泣きつかれたのか寝てしまったそう。(大きないびき付)

私が着いたら起きて笑顔でお出迎え。

うーん可愛いわ。

でも流石に2日続いてのお子守は疲れましたわ。

これならアジの競技会の方がぜーんぜん楽。