いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

またまた出動

慣らし保育中の2号の息子。

慣れない環境で疲れるらしくお迎えにいくと帰り道もう爆睡。

午前中の慣らし保育を終えて夕方までのはずがなんとお昼寝がなかなかできず今日は呼び出し。

寝ぐずだからなぁ。保育園ではちゅぱ(おしゃぶり)は使えないんだよ。

そういえば1号が保育園の頃泣き止まないから迎えに来てくれって呼び出しあったなぁ。

(あの時は超怒り。保育のプロの言葉とは思えない、泣き止ますのは仕事じゃないのかと。私だって仕事してんのよって。まっもちろんお迎えには行きましたけどね。)

そんなんで慣らし保育がのびまして急遽お迎え頼まれました。

今は保育園も防犯上、門を施錠。

その門の暗証番号も都度変更。

そして保護者とわかるよう名札をつけないとならないみたいです。

大変な世の中になったわねぇ。

愚息が休みの日でお嫁は予定を入れていたらしく、しかも愚息も転職先との面談をその時間に入れたらしくSOSのラインが。

はい、お迎えいかさせてもらいますよ。

調度犬ともからタケノコを頂いたのでそれもお持ちいたしますわ。

帰りの車中でご機嫌のいっちゃん。

来週からは夕方までの保育になるそうな。

頑張れ~。