いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

餃子パーティー

1号家族が来たのでお昼は餃子ですよ。

さっち大好きだし、大人はあわあわのお供になりますからね。

餃子、餡はキャベツか白菜かと分かれるところですが、今回は白菜で。

私は玉ねぎも少し入れます。

ラードを入れる家もあるかもですがゴマ油

テーブルにプレート出して、焼くまでの時間も楽しみですね。

キッチンで焼いていると基本私が食べる前に無くなりますから。

餡と皮のバランス難しい。

この日は皮が少し余ってしまいました。

久しぶりに会ったさっちといおは直ぐにうちとけて仲良しさんに。

お互い麦茶で乾杯、そして見つめるてっちり君。

お子守犬ですからね。

ちんびいのは心配みたいです。