いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

やっぱり鳥兆だわ

久しぶりに焼き鳥を食べに鳥兆さんへ。

お犬さまには

「レバーおみやに帰るから待っていてね。」

と声がけ。

てっちり君は玄関までお見送りしてくれました。

レバー効果恐るべし。

西八王子駅前に移転したので、家からは乗り継ぎが必要でなかなかハードル高いのです。

誕生日はオプデスで家ご飯だったし、しかもカレー。

ここは好きなものをご馳してもらいます。

着くとカウンターには焼売が。

焼売とか餃子ってハードル高い。

出来上がりまで味見は無理だし、なかなか手間かかるし。

で注文。

もちろん鳥焼売。

下味しっかりついていて、そのままでも美味しい。

これで一気にあわあわを流し込んで、次はホッピー。

そうこうしているうちに大好きなレバーさん。

なんとつやつや。

そしてフワフワ。食べれば口一杯に甘さが、なんと美味しいこと。

やっぱレバーさんは鳥兆が一番。

この後砂肝、くび、皮、つくぴーも頂いて。

唐揚げ、ポテサラも注文。

箸休めは青パパイヤの醤油漬け。

恩方で栽培されている野菜のようで。

食感が面白い。

きんぴらにしてもいいかも。

10月に入り水炊きも始まってましたが、お腹一杯。

(たーくさん食べたし、飲んだのでね。)

お犬さまのレバーをお土産に帰宅。

この日の夕餉にはレバーをトッピングして、あぶあぶ沢山つけてお犬さまも完食です。

満足、満足。

年内再訪して水炊き食べたいなぁ。おかみさんの笑顔も見たいなぁ。