いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ママ友ランチで新宿へ

新宿へ行ってきましたよ。

電車1本で行けるし、なんなら週一回の母校からなら20分位なのに行かない。

家から基本出ない。(出れない、老犬置いてはねぇ。)

今回は今月末に予定している広島旅行の最終打ち合わせ。

あっでも新宿っても京王線の改札直の京王百貨店の中。

みーんな忙しいからね。

(暇なのは私だけ。)

2号の小学校、なんなら年長のお受験塾からのママ友。

なんか気があって数年に一回くらい旅行します。

函館、ソウル、台北アンコールワット、そしてコロナ禍に入り中断。

西新宿は再開発中で小田急百貨店も閉館、そのせいか京王のレストラン街はどこも開店と同時に混雑。

豆腐料理の吉座に。ママ友が京王のVIPメンバーなので食前酒は無料。

(ありがたいねぇ。)

当日の待ち合わせ場所やら確認してあとはお喋りです。

調度催場で京都物産展をしていたので帰りに寄り道。

うーん京王だからなのかなんか寂しい物産展。活気がないのよねぇ。

阿闍梨餅は売り切れだし、出町柳の塩大福はないし。

ご飯のお供にちりめん山椒をお買い上げ。おにぎりにしても美味しいしね。

地下の食品街やら久世福のお店やら覗いてふらりふらり。

久世福ではアラビアータソースとか万能だしを購入。

いつもは茅乃舎だけど高島屋までの移動めんどい。ネットでも購入できるしね。

新宿まできてもお買い物はいつも食材、なんかこれも淋しいけど、でも欲しいものないんですもの。

数十年前ならプレタとかブランドショップとかぐるぐる回っていたのにね。

お年を感じますわ。

お犬様も待ってることだし帰らなきゃ。

滞在時間3時間のおでかけ。