いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

マスクどうする?

先日から屋外のマスク着用は個人の判断となりました。

週1回京王線に乗り、仙川まで。車内は100%マスク着用。

あっもちろん私も。

いぬんぽですれ違う方はばらばらかなぁ。

まっ今花粉も凄いからマスクなかなか外せないけど。

私は

①電車やバスなど乗り物ではつける。

②病院も着用

③ウォーキングは付けない、でも携帯はする。

④いぬんぽは付ける。犬友とお喋りするから。

⑤スーパーや百貨店は基本つける。

こうしてみると、今までとあまり変わらないかも。

マスク代もここまで続くと馬鹿にならないわ。

私は③④は基本布マスク。それ以外は不織布マスクと使い分け派。

あと数年すると多分変わるのでしょうねぇ。

隔離板も飲食店から無くなるのかしら。

仙川駅前の桜。

まだ数輪。

今週末には賑やかに咲きそう。