いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

まずはシェ松尾でランチ

暑いくらいの日曜日。

この日は母校の音楽部同窓会の70周年記念コンサートがサントリーホールで開催。

遠いし、夕飯食べていたら日またいじゃいそうだから、後輩のRちゃんと遅いランチをしてからいく事に。

Rちゃんが調べてくれて新宿京王百貨店に入ったシェ松尾を予約してくれました。

レストラン街に行くと13時は過ぎているのに凄い人。

びっくり。

未来地方では考えられない光景ね。

流石に松尾には並びはなかったけど、でも予約で満席の案内が。

ランチのコースにして、シャンパン、赤ワイン、白ワインでゆっくりフランス料理を堪能です。

最近フランス料理食べてないので新鮮。

メインの京鴨の胸肉のロースト

先付はさつまいものスープとポークのパテ、前菜はスモークサーモンのタルタル、カニとアボガドのガトー仕立て。

前菜も美味しかったぁ。

デザートは別腹

2時間近くかけてゆっくりお喋りしながら頂きました。

Rちゃん京王友の会に入っているとかで、ごちしてくれましたの。

後輩におごらせて申し訳ないわ。

(御礼に紅マドンナを手配しましたよ。)

まだコンサートまでには少し時間があったので子供服売り場で可愛いさっちのお帽子を物色。

しかしなんで冬の帽子は毛糸のばかりなんだろう。

そして西松屋とは違って(当たり前だけど)高っ。

でも可愛いのがあったのでお買い上げ。

届けるの口実にまた会いに行きましょ。

お買い物のRちゃんの友の会のカードで10%引きに。

何から何までおんぶに抱っこしてしまいましたわ。

新宿は今再開発中でまぁ1年ぶりに行ったらもう異邦人状態。

京王も数年後には取り壊されるとか。きっと次に行ったときはもうないわね。

さっ溜池山王へ移動です。

長くなるので続きます。