いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

広島旅行 しまなみ街道

しまなみ街道

ずっといきたかったところ。

本当なら夕日が沈む景色とか堪能したかったけど、それには尾道に泊まらないとならないし。

今回は諦め、生口島で引き返しました。

まずははっさく大福で有名なはっさくやさんを目指します。

店内でも食べられるので取りあえず1つ頂くことに。

はっさくやさんは広島市内に常設店舗がないのでね。

(水、金だけ出しているらしいです。)

はっさくの実が白餡で包まれた大福。

うーん、美味しい。

調子にのってはっさくゼリーも頂きました。

お土産も購入。賞味期限3日なので少しだけ。

はっさく冷凍すると苦くなるらしいです。

因島の目的は達したので生口島へ。

生口島はレモン生産日本一の島。

お土産やさんの店先にあったポスト。

レモン色で可愛い。

ママ友が清見オレンジやらレモンやらしこたま買い込んでましたが、私はパス。

もう旬は過ぎているので、良さげなレモンを1つだけ。

耕三寺というお寺を見学する予定でしたが、時間切れ&体力切れ。

入口からお写真だけ。

色鮮やかなお寺。

台北のお寺みたい。

なんでも西の日光の別名が。

このまま一気に広島へ。

結局最後まで私が運転。

変わってもらうことも出来たけど、普段乗り慣れていない車種、私もやっと慣れたところなのでね。

予定より早めに市内に着きましたが、ガソリン入れてレンタカー返したら18時。

しかしガソリン高いなぁ。

レギュラーで179円にはびっくり。

でもコンパクトカーなので、1日走って1400円弱。

広島最後の夜はホテル近くの居酒屋に決定。