いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

納車日決定

今年1月に購入手続きをした車。

当初は来年3月と言われてましたが、なんと今月納車に。

暦はあまり気にしませんが、一応友引の15日に決定です。

(その前に大安があるけど天気悪いらしい。)

納車されたらその足でお祓いへ。

ミー地方だと高幡不動や高尾山が有名なのですが、過去どちらももらい事故や自損事故してまして。

犬友から八雲神社がいいと聞き、そこでお祓いしてからは事故はありません。

(悲しかな切符はきられてますけどね。)

八雲神社は市内中心部にあり、私の母が挙式をあげた神社。

これも御縁かも。

最近の車は妙齢者が使いこなすにはたーいへんな装置(機能)が一杯。

取りあえずスマホとの連動くらいはササッとマスターしたいわ。

まずは慣れるまで街中走行決定。

(ガソリン高いけどね。)

今の車に乗るのもあと数回。

ガソリンを沢山残して売りたくないから、ちびちび入れてましてね。

性分かな、ガソリン残が一目盛りで走るなんてとんでもないのですよ。

備えよ常にですから。

なので多少遠くても、かなり暑くても、チャリで用事を済ませ。

旅行もそうだけと、旅行前日までがすごーいワクワクなのよね。

車も納車されて使うようになったら、きっと消耗品となるんだろうなぁ。

み : あたしものせてもらえるかしら。