いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

納車と山田うどん

友引だった金曜日、待ちにまった納車日。

お昼前にディーラーに行き、受け取りました。

手続きに結構な時間がかかり、神社の予約時間の隙間にお昼。

駅前に出来た家楽という中華やさんのランチが、今月一杯20%OFF。

それを狙ってたのですが、お祓いまで40分くらしかなく、数十年ぶりに山田うどんへ。

今は山田うどん食堂っていうんですね。

まず驚いたのがメニューの多さ。

そして結構ご年配の方が利用している。

私はカレーうどんを。

680円、期待もしてなかったのですが、具沢山でびっくり。そして美味しいじゃない。

やっぱ世の中変わってきているのね。

さっ八雲神社へ。

八雲神社は神殿で祝詞もあげますが、車のドアを全て開けてお祓いします。

納車時色々説明を受けたのですが、まっあとは運転して慣れるしかないですね。

しかし今の車はもう機器ですな。

そして車検証。

名前もなーんも記載なし。

QRコードが付記されていて、それを読み取ると分かるんだそうな。

妙齢者には厳しい世の中。

なんでもアプリだしねぇ。

時代に置いていかれないよう頑張らなきゃ。