いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

桑都ペイが使えない

色々あった桑都ペイ、復旧してからチャージはさくさくっと出来てやれやれ。

リージョンペイで地域デジタル通貨は使っているけど、一応使い始めは心配だから懇意のお店にしようとランチへ。

(レジのとこでもたもたするの恥ずかしいし。)

さてお支払となって、QRコード読み取り画面を出すも、

読み取るとこ真っ暗。

なんじゃこりゃ。

スマホのカメラ設定確認したり、電源入れ直したり。

何してもだめ、お手上げ。

コールセンターに電話するも繋がらず。

ひぇーっ、30000円どうなるのさっ。

取りあえずスマホに詳しいアジ友に教えをこうて、駄目なら相談窓口に並ばなきゃ。

ちなみにPayPayのQRコードは読めるのよねぇ。

だからスマホ側の設定ではないと思うんだけど。

て : かほうはねてまてだぜ。よくはかかないほうがいいだぜ。