いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

蕎麦屋でひるのみ

千葉から帰った日、流石にお疲れモード。

週末買出し前で食材もなかったので、近所のお蕎麦屋さんへいくことに。

桑都ペイも使ってみたかったし。

(何かをブロック設定していたようで、解除したらOK。)

もち昼呑みです。

板わさ、銀杏の゙塩煎り、鳥の唐揚げをあてにして、ビールからの焼酎。

蕎麦がきがあったのでつまみに追加。

犬友にお蕎麦やさんしていた方がいて、その方曰く。

「蕎麦がきは1番大変なのよ。力つかって蕎麦粉こねないおならないから。」

ふーんそうなんだ。すいとんみたいにチャチャっと出来ると思っていたわ。

蕎麦がきはかえし、土佐醤油、海苔で。

海苔で蕎麦がきをくるむと、磯辺まきみたいなかんじ。

これを土佐醤油につけて食べると、お酒の進むこと。

ボトルキープは半年とか言われたけど、ぜーんぜん大丈夫。次にはあきますわな。

桑都ペイで清算したら、その後登録したアドレスに

【◯◯で桑都ペイの利用がありました。】

とメールが。

なかなか丁寧ね。

昼呑みで良い気分になり、その後はお昼寝。

気持ちよく寝れました。