いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

お犬さまとランチ

朝晩は寒くなってきたけど、日中はとても暖かい。

老犬てっちり君も調子がいいので2匹連れてランチへ。

向かったのは柿の木テラス。

テラス席はワンコOK。

出かけた理由は他にもありまして。

チーム戦を組んだお友達が、他の先生の指導を受けることに。

(ママの仕事が忙しくなってしまい、み~地方まで通えなくなってしまったのです。)

この日は挨拶に来るというのでランで待ち合わせ。

先生がまだ練習中だったので隣のドックランで遊ぶことに。

(てっちり君は我道を行くであっちこっちフラフラ。)

なんだかんだ1時間近く遊んで、先生、エマちゃんママ、ランのオーナーご夫妻と柿の木テラスへ移動。

オーナーの新しい家族の仁くんも社会化勉強のために同伴。

日差しが写り込んでしまったけど、ポークステーキと野菜のカレー。

いつもは欲しくてヒーヒーいうみ~ちゃんは、先生が一緒のせいか大人しい。

やる時はやれる子。

美味しいカレーとスイーツ、何より犬談義に花が咲きました。

エマちゃんのママはアニコミが出来るのでてっちり君の気持ちを聞いてもらうことに。

以前も1回お願いしてます。

今回は身体のことを。

頭がすこし重いこと、左腰の付け根がだるいことを教えてくれました。

朝と夜がしっかりわかるのは、毎朝柔らかいものを食べているからだそうで。

それってあさんぽで会うおじさんにもらうチュールだわ。

「家族に病気のひといる?」

とエマちゃんママに聞かれ、

あっ入院したいっちゃんの事だ。

てっちり君はとても心配しているそう。

自分のことはいいから病気の人をみてあげてといってるそう。

どこまで優しいの。

流石お子守犬だわ。

思いがけずてっちり君の気持ちも聞けて、素適な時間でした。

エマちゃんママ有り難う。

今日1番のお気に入り写真。