いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

おうち生活(買い物偏)

先日都知事がお買い物は3日に一回、必要なものをメモして短時間で済ませましょうと言ってました。

私は基本週一回しか買い出ししません。特売やお買い物ポイントの高い曜日にいくのですがコロナ禍でスーパーがこれらを自粛。(涙)

買い出しの前は冷蔵庫と冷凍庫の在庫を確認して、10日分位のメニューを考えて必要な食材を書き出してスーパーに出かけます。

なので都知事のコメントには??

みーんな行き当たりばったりで買い物するなんて思ってもみなかったです。

いつかとても納得するスーパーの店員さんのコメントがSNSで紹介されてたのを思い出しました。

買い物上手な人の籠の商品をレジで打っていても何を作ろうとしているのかわからないとのこと。反対にそうでない人のは今日はカレーだなとかすぐにわかるそうです。

ある意味プロだわーと納得しました。

https://www.instagram.com/p/B_drquhnDgt/

直売場で買った蕨。山菜おこわ、おひたし、煮つけにでもしますかね。