いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

大雨になる前に

朝一でスーパーに。
大雨になる前に買い出しです。
しかし野菜高いっ。
レタス300円、ブロッコリー280円。買えませんわ。
葉っぱじゃごはん食べれませんもの。
お昼麻婆茄子丼にしようにも茄子も3つて270円。
仕方ないので帰宅後近くの農家へ。
ダメ元でしたが茄子最後の一袋。3つで100円。
なんとかお昼麻婆茄子丼にできました。
f:id:kumi4193tetsumira:20210918132237j:plain
冬瓜のスープも作りましたよ。
お犬様を通じお知り合いになったご夫婦から稲城梨を頂きました。
本当に大きいわ。
f:id:kumi4193tetsumira:20210918132414j:plain
てっちり君のお顔より大きいねぇ。
果物あまり食べないてっちり君ですが梨は大好物。
後で食べようね。
野菜の高値は日照不足が原因だとか。
暫くは葉物は諦め根菜や芋、キノコで過ごすしかなさそう。
あっ高いけどキャベツは購入しましたよ。
生でも火を通しても頂けるので。