いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

〇藤さんの新鮮野菜

未来地方、東京の西なので農地も沢山。

ご近所のご夫婦でやっている農家さんに食卓応援してもらえて助かります。

今朝は起きれず野菜を買いがてら歩くことに。

欲しかったのは里芋、インゲン、ピーマンだったのですが・・・

少し時間が遅かったので全てなし。

でも蕪がありました。

f:id:kumi4193tetsumira:20201026095930j:plain

綺麗でみずみずしいわ。

葉っぱは少しあればいいので半分落とさせてもらいました。

牛肉と炒めようかなぁ。

9時前後にいかないと目的の野菜は無くなりますが

全てが100円なのでとても嬉しい。

家の前の農地を見ながら、もうすぐ人参でるなとか

春菊食べごろだなとか

頃合い見計らって購入です。

f:id:kumi4193tetsumira:20201026100251j:plain

それあたしも食べれるの?

はいはい。

あなたの野菜スープにももれなく入れて差し上げますよ。

明日は早めに行ってみよ。