いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

夏野菜

みらい地方東京のはずれなので農家が多いし、農地を借りて作っている人も。
歩いて数分のとこにどれも100円で買える農家があるのでとても助かってます。
まっ難点は旬のものしか買えないとこ。
今だとモロヘイヤ、春菊、馬鈴薯、夏大根、胡瓜、茄子、インゲンなど。
まっこれだけあれば十分。
もう少ししたら多分ミョウガ、トウモロコシとかも出てくるはず。
お昼にお素麺にしたいから、この日は茄子とインゲン、胡瓜を購入。

これで300円。プーの私には有り難いわ。
この日お素麺のトッピング何にしようか考えていて、意外とトマトが合うのを発見。
来週からちーと旅にでるので冷蔵庫できるだけ空にしておきたい。
買い物も控えてとにかくあるもの。

ツナ缶でコクを補強してと。
農家のおじさんご夫婦結構な年齢。
暑さ対策して、旬の美味しい野菜作ってくださいね。