いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

早い、簡単、便利、美味しい~っ

先日買ったブレンダー、

放置しておくと使わないで終わりそう。

蕪もあることだしじゃがいももたーくさんあるしね。

ポタージュ作りましょ。

f:id:kumi4193tetsumira:20201027080833j:plain

とりあえず野菜をざく切りに

f:id:kumi4193tetsumira:20201027080911j:plain

鍋の中で粉砕。

ほう素晴らしい。

私前職が食品中の検査してまして、業務用の粉砕機で冷凍枝豆だ、肉の塊だと検査前の前処理で粉砕してました。(このあとカラム通してガスクロで分析するんですがね)

思い出したわあの感触。

懐かしいわぁ。

ブレンダーとっても簡単、そして準備や後片づけも面倒じゃない。

f:id:kumi4193tetsumira:20201027081410j:plain

茎もさっと茹でてトッピング

生クリーム足して、うーん美味しい。

離乳食づくりに使う人も多いみたいだけど、

我が家の場合は嚥下力が弱くなってきた時にも重宝しそう。

誤嚥性肺炎怖いですからね。(笑)

初めて使ってみて

こんなに便利ならもっと早くに買えばよかったな