いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

もぐもぐランドオープン

みらい地方にもぐもぐランドがオープンしたのでゆうんぽ途中に寄り道。

なんでも農地に建てた建物としては市内初めてとか。

さかのぼること数ヶ月前。

建築中の建物見て犬ともと

「野菜中心のレストランみたいよぅ。」とか話していてちーと期待してました。

もぐもぐランド全景

まっ結論としてはレストランではなく、地場野菜(有機野菜)やB級野菜を使った加工品やらの直売場。

ここの代表者の方おいぬさま飼ってまして、しかもその犬おひめと愛称悪し。

ご自宅の前通るだけでおひめは戦闘モード。

(一度お庭に放牧されていた時、垣根ごしに吠えられましてねぇ。それ以降ダメ。)

あっお店はですね、変わった野菜もおいてましたよ。

ビーツとか空心菜とか。蕪なのに丸くなくて人参みたいに細長いやつ。

なかなかスーパーではみかけない。

お隣日野市の農家さんと八王子の農家さんが共同でやっているみたいです。

有機野菜だからお値段はちーと高め。

私は今旬の万願寺唐辛子と、ピーマンを購入。

万願寺大好き、別名甘唐辛子ともいうのかしら

早速夜素揚げして、お蕎麦と一緒に頂きました。

ちょっと足りないものを購入というタイプのお店ではないけど、いずれは地域の方々は集える催しとかもするみたい。

時々チェックかな。

お店の外で待たされていたおひめさま。

店員さんが

「外に可愛い犬がいるわぁ。」

(はい、それうちの子ですよ。)

外に出てきた店員さん達にブンブン尻尾でご挨拶したおひめさま。

きっと頭撫でてくれるより、何かちょうだいよと思ってましたね。