いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

やっぱ美味しいです

月曜日から2号が単身で帰省してました。

なんでもお嫁はGW一人で会津に帰ったようでして、だから今度は自分がとか良くわからない理由言ってましたけどね。

来月二人で来るのだからここでこなくてもいいと思うのですが、多分自分の誕生日も近いし何か買ってもらおうという魂胆でしょ。

まっいいですけどね。

夕飯はリクエストにお応えして手巻き寿司、切り干しのにつけ、空豆の天ぷらに。

いつもながらいい食べっぷりなので写真はなし。

二日はぶりかま焼いて、里芋としのだ巻きのにつけ、普段煮物や魚は食べていないようなので。

母ちゃんは息子には甘いのです。

ミックスナッツ買いたいというし1号のとこへ持参する品物も購入したいしで多摩境のコストコへお買い物。

丁度お昼時だったので久しぶりに車屋へ。

ここはお店が合掌造り。奥会津(只見のほう)から移築した建物は風格があります。

f:id:kumi4193tetsumira:20210513084606j:plain

鴨なんそば。

この日は寒かったので私は温かいお蕎麦を。愚息はせいろ。

蕎麦屋さん来たら卵焼きは必須です。

f:id:kumi4193tetsumira:20210513085018j:plain

出汁を含んで最高のお味

本当ならお蕎麦屋さんでは飲みたいのですが、百合子さまの策略でお酒は外では飲めないし。😢

またまたお財布の紐が緩んで散財いたしました。

でも久しぶりの車やさんは美味しい。

車でないと行けないし、車で行けば飲めないしで足が遠ざかっていましたが思いがけず来店できて2号に感謝ですな。