いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2号また来る

お嫁の実家に行っていた2号。

会津から一気に豊橋までの運転は辛いらしくまた寄りました。

うちは1泊食事つきの0円宿かっ。まっ会津土産で満田屋のみそ漬け持ってきたから許すけど。

満田屋は七日町にある味噌問屋?

ここの野菜のみそ漬けが私は大のお気に入り。

薄く細かくスライスしてご飯に混ぜ込みおにぎりにしてもいいし。

七日町のお店は囲炉裏があって味噌田楽が食べれますの。

こんにゃくはもちろんですが、里芋、厚揚げなど食材にあったお味噌で頂けます。

もちろん会津の美酒も。

で愚息が久しぶりにカレーが食べたいというので、これまた久しぶりにカキノキテラスへ。

(お顔を怪我した当日以来だわ。)

f:id:kumi4193tetsumira:20210813150824j:plain

おひさしぶり

お昼時とあって満席。

まっ回転早いしまつことに。

店員さんが麦茶を出してくれました。

ほどなく呼ばれて店内へ。

席数減らし、入口で検温と手指消毒をして着席。

テラス席も含めて少し席数減らしたみたいだし、営業時間も平日は昼営業だけみたい。

夜は家焼き肉のつもりだからジャーマンカレーに。

f:id:kumi4193tetsumira:20210813151332j:plain

今日も辛さは辛口。

中々の辛さ、額から汗がじわっと出てきます。

中辛と辛口の間位があればいいのになぁ。

美味しく頂き明日から仕事の2号は豊橋へ。

元気で頑張ってくださいな。