いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

洋食キムラでランチ

大人の社会科見学終わったらランチ。

中華街も選択としてはあったけど、何せ風強くて寒っ。

野菜のはやかわも行ってみたかったけどこちらは完全予約制みたいで、予約時間が合わず諦め。

(きっと富良野のヴァーロみたいな感じなんだと勝手に想像。)

で、キュービックプラザに洋食キムラが入ってるからここに決定。

調度お昼のピーク過ぎてたからすんなり席に案内されました。

キムラ、野毛が本店でしてハンバーグが有名。

私ラーメン、から揚げも好きだけど、ハンバーグも好き。

自分でも作りますが、なんか味が決まらん。

そう考えると和食おそるべし。

味見しながら最終調整できますもの。

コースター、あわあわ頼んだのね

キムラは全てこのマークがお皿に入ってますが、何でカッパなのかしらん。

席につくまではもうハンバーグランチと決めていたのですが、メニュー見ると数限定のお薦めがあるじゃん。

しかも内容の割にお安め。

で全員このお薦めコースに。

前菜は真鯛カルパッチョ

結構な量ですの

これ超かわいい

このナプキンの折り方素敵。蝶ネクタイのリボンは箸置きとして使います。

兜をおる要領で仕上げているみたい。

(広げて折り方確認するのはおばさんの証拠ですな。)

で2品目はコーンスープがカニクリームコロッケを選ぶのですが、やっぱ王道のかにクリームコロッケでしょ。

素敵なおかお

ここであわあわ飲み干していたのでキャンティをボトルで。

Tちゃんも酒豪なのでね。

キャンティも3000円と、まっ良心的なお値段。

サラダが出てメインもハンバーグかビーフシチューを選べます。

もちろん全員ハンバーグですよ。

貝の形の鉄板で

生卵はそのままハンバーグに絡めてもいいし、焼いてもよし。

デミグラスソースも美味しいけど、何よりハンバーグふわふわっ。

キャンティも進みますわ。

パンがご飯でパンにしたのですが食べきれず。

崎陽軒で肉まんなんか食べたから。)

最後はデザートとコーヒーで。

お酒飲まなければ3500円とリーズナブルなコース。

新横浜だしまたリピしょっと。

家を出る時夕飯はシユマイ買って、胡麻和えときんぴらでと思っていたけど、もうお腹一杯で、でも崎陽軒売店にまたふらふらと寄りまして。

一番小さいお弁当をお買い上げ。

Tちゃんと会う時はみななにか手土産を持ち寄るのが慣習でして。

(年に数回もあえないし。)

Tちゃんからは六花亭のお菓子の詰め合わせ、Yちゃんは京都に行ったからと昆布の佃煮とタケノコの水煮、Nちゃんからは今の時期だけのとやらのマロンペースト。

私は会津満田屋の大根のみそ漬けとくるみっこを。

本場京都のタケノコ頂いたので早速干し椎茸もどして煮物にしますよ。

楽しい時間はあっという間に過ぎお開きに。

Tちゃんはこの日は錦糸町泊だそうで、また夕方からこの字酒場巡りをするそう。

次皆で集まれるまで元気でいようね。