いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ティルと小宮公園へ

都立小宮公園。

クヌギやコナラの雑木林の公園で平地は木道に、周りはなだらかな傾斜を利用した遊歩道。

結構人気の公園。

暖かい、なんなら暑いくらいの木曜日、夏の川遊びの時に忘れた傘を頂きがてらティル家とお散歩を計画。

陵南公園も行きたかったけど、駐車場が少ないみたいで、小宮公園へ。

でも週半ばの祝日、着くと駐車場も既に満車でなんとか奥に停めて、一気にひよどり側の広場まで。

ここで放牧してボール遊び。

ティルは優しくてボールに追いついてもおひめに譲ってくれます。

まっそうですよ、ボール命のおひめの顔すごいもんねぇ。

沢山あそんで笑顔頂戴です。

周りをぐるっど回って大きな切株発見。

切株見つけたら写真でしょ。

なかなか可愛いわ。

このあと今度は傾斜の遊歩道から弁天池へ。

道には名前ついていて、ひよどりの小道とか。そこそこアップダウンがあり、ひと汗かきましたよ。

仲良く歩く後ろ姿、可愛いねぇ。

(ティル母いつも写真ありがとです。)

公園内をぐるっと散歩したら、公園から近いカキノキテラスでランチ。

開店とほぼ同時でしたがこちらもすぐに満席。

やはり人動いてますねぇ。

ステーキカレーも捨てがたく、でも夜すき焼きの予定だったのでフランクとじゃが芋のカレーを注文。

辛さは中辛にしたけど、いつもよりマイルドだった感じ。

お店も混んで、席待ちのお客さまもいたのでお喋りもそこそこに退散。まだ時間もはやかったので、帰り道にある滝沢牧場目指します。

ここソフトクリーム美味しいし、最近レストランも開設したみたいなので。

でも駐車場が満車で入れず残念。

やっぱ平日じゃないとだめだねぇー。

公園入口の紅葉もいい感じに色づいてきてるから、今度はお兄も一緒に薬師池公園でも行こう。

ティル家、車出しとお付き合い有難うです。